« 蒸し焼いも | トップページ | ママゴコロくらぶ ワークショップ11/23 »

2010年11月15日 (月)

ほくほく♪いもスティック

やはりこのたびもシンプルでございます。

大きめのいも。
蒸すのはいいけど、固い大きないもは
時間がかかる。
どうしたもんかな~!
大学いもは揚げたりして手がかかるし、、、

と思って、単にスティック状に切ってみました。
そして、テフロンのフライパンで焼いてみました。

焼き上がりホクホク、、、。
離乳食やおやつなどにお出ししてみたら、
これがよろしかった。
女子喜ぶ、、、ベビーもママも。

できればアツアツを召し上がれ♪

【材料】 3人分
大きめのさつまいも1本

1)さつまいもの皮をむきます。(好み多少残しても)

2)太さ1センチ、長さ4,5センチの
スティック状に切っていく。

3)テフロンのフライパンか、よく焼いて薄く油をひいた
フライパンに並べる。

4)ぴっちりとフタをする。

5)ごくごく細火で12、3分。(固めのいもはもう少し)

6)竹串でさしてやわらかければOK。
 ふたを開けてすこし水分を飛ばします。

7)ペーパーを敷いたお皿に出して粗熱が取れたら、
好みでシナモン・ごまなど、振りかけて召し上がれ。

★離乳食10ヶ月くらいの子も、手づかみで食べられます。
★山芋、じゃがいもでもトライ。味付けは、塩・しょうゆ・のりなど。
 こちらは男子受けします。

Rimg1324

|

« 蒸し焼いも | トップページ | ママゴコロくらぶ ワークショップ11/23 »

あひるレシピ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513308/50041758

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほく♪いもスティック:

« 蒸し焼いも | トップページ | ママゴコロくらぶ ワークショップ11/23 »