« ★秋のマタニティ・ヨーガスペシャルワークショップ★マタニティ・ヨーガとカロリーコントロール&栄養バランス術(実物デモ付き) | トップページ | マザーリングフェスタに参加します »

2014年11月 5日 (水)

12月13日(土)ワークショップ パパママ教室&良い産後を目指すワークショップ

たいへん久しぶりに、パパママ教室を開催することになりました!happy02


【パパママ教室&良い産後を目指すワークショップ】 

二人で作る赤ちゃんのおもちゃ(ガラガラ)も作りますheart04

日時:12月13日土曜日 午前10:00~11:30

場所:
調布市文化会館たづくり11階 *調布駅から徒歩3分

内容:
妊婦さんの気持ちと体を楽にするペアエクササイズ・ホームケア。そして一般のパパママ教室では教えてくれない産前産後のお役立ち情報・心構え&シェアリング

受講料:2,500円(2名分)←破格ですheart04 


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
★産後ママの心と体に必要なものは何かな?

最近ずっと、ママゴコロくらぶマタニティクラスの上先生が、

産後ママさんたちに聞いていることがあるのですって。

「産後一番必要なものは何?」

一番多いのが、

「パパが私の身体と心のことをわかってくれること」

だそうです。

妊娠してから、体も心もどんどん変わっていきます。

その変化は、脳も体も妊娠によって、

赤ちゃんを迎えるため、育てるためのものです。

これはとても妊婦さんにとっては大変なこと。でも、

パートナーにはなかなか理解してもらえません。

だからこそ!このワークショップへ、プレパパたちを連れてきてください。

きっと、その日からパートナーのあなたを見る目が変わるでしょう。

★なぜ赤ちゃんは私たち二人の所へ来るのかな?


もちろん、家族みんなでハッピーになるために来たのです。

でも、はじめて受け入れる側は、なにをどうしたらいいか

まだわからない。

毎日、忙しくしていたり、パートナー同士でにすれ違っていては

いっしょに考えているひまも、

赤ちゃんの存在をしっかりと感じている余裕もありません。


だから、まずはからだとこころを楽にして、

生まれてくる命のために自分たちはどうしたらいいか、

ゆっくり感じながら考えていきましょう。

きっと二人の答えが見つかるはず。


妊娠&出産&子育て期(周産期)は、

女性としても、そしてパートナー同士としても、

とても大切な時期。

二人の老後の生き方を決める大切な時期と言っても

過言ではありません。

ぜひ、こどもと一緒に過ごす時間を、

これからのために良い思い出にしてください。


また、子育ては地域とのつながりを生むものでもあります。


ママゴコロくらぶは地域とつながるお手伝いもしております。

ぜひ、できたつながりを良い子育てに活かしてください。




~~~~~~~~~~


土曜日なので、普段は参加できないパートナーの方とご一緒に♪

 

ご参加お待ちしております!

お申し込みはこちらから

|

« ★秋のマタニティ・ヨーガスペシャルワークショップ★マタニティ・ヨーガとカロリーコントロール&栄養バランス術(実物デモ付き) | トップページ | マザーリングフェスタに参加します »

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

マタニティヨガ」カテゴリの記事

ママゴコロくらぶ イベント」カテゴリの記事