« ゲゲゲの町の助産師会と定例共同開催 離乳食講座6月@カフェ悠遊 | トップページ | 8月はお休みいたします »

2015年6月21日 (日)

~ぜいたくリラックス!マタニティ・ヨーガとハープのしらべ~ 7月11日(土)

普段の生活ではなかなか味わうことができない、
本当のリラックス状態。

特に妊娠期に一人でいる時は、
自宅でもなかなかリラックスは難しいもの。
妊娠と言う重圧に、無意識に心と体が
緊張してしまいがちなのです。

とくに、普段はお仕事をしている妊婦さん、
日中はおなかに赤ちゃんがいることすら、
忘れていませんか?

自分の身体と、赤ちゃんに意識を向ける時間、
つくってみませんか。
ヨガの合間の休憩時間と、終わってからの座談会に
つま弾いていただきます。

コサイトの記事

ハープ奏者 梶さんのページ
エル・ソレイユ

ハープと言っても、オーケストラで弾かれるような
大きいものとは違います。
座ったら、一抱えできるほど小さなハープ。
アイリッシュハープと言います。


その小さなハープからから流れ出る、
軽く心にふれられるように響く音。

ママゴコロは、初めて聞いたときに
目から涙がポロポロと、流れ出てきてしまいました。
特につらいことも悲しいこともなかったはずなのですが、、、
生理的に、サーッと流れ出てしまったような感じでした。

その後の、頭のココロの軽いこと!
なにかがすうっと抜けて行ったような感じでした。

この珍しい機会に、ぜひ体感してみてください。

 

開催日 7月11日(土) 10:00~11:30

開催場所

調布市文化会館たづくり 1101学習室

参加料:2,000円

お申込みはこちら

|

« ゲゲゲの町の助産師会と定例共同開催 離乳食講座6月@カフェ悠遊 | トップページ | 8月はお休みいたします »

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

マタニティヨガ」カテゴリの記事

ママゴコロくらぶ イベント」カテゴリの記事