« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月21日 (日)

~ぜいたくリラックス!マタニティ・ヨーガとハープのしらべ~ 7月11日(土)

普段の生活ではなかなか味わうことができない、
本当のリラックス状態。

特に妊娠期に一人でいる時は、
自宅でもなかなかリラックスは難しいもの。
妊娠と言う重圧に、無意識に心と体が
緊張してしまいがちなのです。

とくに、普段はお仕事をしている妊婦さん、
日中はおなかに赤ちゃんがいることすら、
忘れていませんか?

自分の身体と、赤ちゃんに意識を向ける時間、
つくってみませんか。
ヨガの合間の休憩時間と、終わってからの座談会に
つま弾いていただきます。

コサイトの記事

ハープ奏者 梶さんのページ
エル・ソレイユ

ハープと言っても、オーケストラで弾かれるような
大きいものとは違います。
座ったら、一抱えできるほど小さなハープ。
アイリッシュハープと言います。


その小さなハープからから流れ出る、
軽く心にふれられるように響く音。

ママゴコロは、初めて聞いたときに
目から涙がポロポロと、流れ出てきてしまいました。
特につらいことも悲しいこともなかったはずなのですが、、、
生理的に、サーッと流れ出てしまったような感じでした。

その後の、頭のココロの軽いこと!
なにかがすうっと抜けて行ったような感じでした。

この珍しい機会に、ぜひ体感してみてください。

 

開催日 7月11日(土) 10:00~11:30

開催場所

調布市文化会館たづくり 1101学習室

参加料:2,000円

お申込みはこちら

|

2015年6月 1日 (月)

ゲゲゲの町の助産師会と定例共同開催 離乳食講座6月@カフェ悠遊

ご好評につきまたやります!

助産師会と共同開催★シンプル離乳食講座@ママかふぇ悠遊

「ママの肩の力が抜ける、超楽・おいしいシンプル離乳食講座」・・・習った今日からできる!他とは違う、赤ちゃんがおかわりする簡単おいしい離乳食。

★内容:離乳食の基本クラス~基本のだし・お野菜・おかゆなどの簡単でおいしい調理法と効果的なすすめ方~

★H27年6月19日(金)午前10時半~午後12時半 ※15分前にはお入りください。

★場所 ママかふぇ悠遊 http://oritouta.jimdo.com/

調布市染地3-1-853 →京王線調布駅または小田急線狛江駅より『多摩川住宅行き』バスで『多摩川住宅中央』下車徒歩5分

★参加費2500円

★講師 管理栄養士 大久保史(ふみ) ママゴコロくらぶ主宰

★申し込み先  http://goo.gl/forms/qJbmiW9Yfj     090-9302-7777(大久保)

★共同開催 ママゴコロくらぶ&ゲゲゲの町の助産師会

<シンプルおいしい食事でハッピーになろう!>

離 乳食は、面倒なもの・難しいものと決めつけていませんか?

確かに、本を見ても実感がわきにくいもの。

こちらでは、間近にデモを見て、匂いや味を体験して赤 ちゃんの様子を実感できます!

遅れていても、つまづいていても、まだこれからでも、だいじょうぶ!

このお講座では、ずっと応用できて役に立つ、シンプル離 乳食の基本調理法をお教えします。

家族の毎日の食事もおいしくできます。

簡単に野菜そのものが美味しくなるので、ママ自身のお食事も改善できます。

ママゴコロくらぶの基本クラスよりも参加しやすい受講料です。

ぜひこの機会に。

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »