ママのためのセラピーエクササイズ

2011年3月20日 (日)

【お知らせ】3/24のセラピーエクササイズキャンセルについて

【お知らせ】
ママのためのセラピーエクササイズキャンセルについて

いつも、ママのためのセラピーエクササイズのクラスに
ご参加いただきありがとうございます。

残念ながら、開催場所あくろすが急な休館となり、
24日(木)のクラスは中止となりました。

それも、とても残念なので、代わりと言ってはなんですが、
拙宅にて【陽だまりチャリティーママサロン】を開くことにしました。
手作りのお菓子とお茶をご用意してお待ちしております。
いろいろおしゃべりしてストレス発散!?していってください。

             記

【陽だまりチャリティーママサロン】3月24日(木)

●時間:午後1時半~3時半
●参加費\1,000
*義援金としてこちらへそのまま募金いたします
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0097521/
●定員:8名様
*もちろん、ベビー同伴可です。
●お申込み:
http://www.mamagokoro.jp/indicate.cgi#mamayoga
のメールフォームよりお願いいたします。

★ご注意:当日は、停電時間帯中と思われます。
その場合電気の設備等は使えません。ご了承ください。

★交通機関等、ご来場に利用上支障の無い方に限ります。
ご注意してお出かけください。

|

2011年1月30日 (日)

ママのためのセラピーエクササイズ 2011/1/27

去年の11月初めに行ったワークショップでのクラス。
「ママのためのセラピーエクササイズ」がレギュラーになりました。
今のところ、月イチです。
ずっと、別室の託児つきをやりたかったんです。ふっふ~♪

Rimg0055 Rimg0056

Rimg0063

こんな感じでお子さんをお預かりしております。
なんせひろくてきれいな保育室で、ぜいたくな設備。
(もちろん借りものですが)

ベビちゃんたちからのクレームは、
「ママどこ?」
「ねーむーいー」
「お!な!か!す!い!た!」
「だっこがい~い~!」
くらいのものです。
ニエニエと泣くのも(他人の子なら)かわいい(笑)。

Rimg0062

そして、こんな感じでママたちはリラックス。
どんげ先生のリードで、赤ちゃんたちとも離れて
ママたちは違う世界へ行っていたみたいよ~ん♪

もちろん、リラックス効果のあるものだけでなく、
骨盤調整を中心に肩こり・腰痛などのトラブルも解消する
ヨガなどの動きも入っています。

1時間とちょっと、というのも短いのですが、
この場合子供たちも託児は約1時間が限度というもの。
ちょうど午睡の時間帯ということもあり、
お昼寝してくれる子もいますが。

ママさんたちは、短い時間の間に
結構集中できて、リラックスできたとのこと。
(ヨカッタヨカッタ)

そして、クラスが終わって皆保育室へ集合。
Rimg0069

こんな風に、保育士のTさんを囲んで
手遊びしました♪

それからおやつ。

Rimg0051_2

この日のおやつは「がんづき」。
どんげ先生のリクエストで。
懐かしの味なんですって。

団子粉を入れたので、もっちりした食感。
黒砂糖なので、甘みも控えめ。

大きめの子たちはちぎってもらって
はむはむ食べていました。
(ほとんどとられちゃったママさんもいました(汗))

おやつが目当てでいいから、皆また来てね♪(笑)
詳しくはこちらまで。

Rimg0072 今日は双子ちゃんも♪

Rimg0066  Rimg0080

Rimg0074   Rimg0078

Rimg0079 Rimg0077

| | コメント (0) | トラックバック (0)